えの本耳鼻咽喉科 アドレスエリア 224-57
リンク|えの本耳鼻咽喉科
トピックス|えの本耳鼻咽喉科
トップページに戻る|えの本耳鼻咽喉科
わかりやすい言葉で説明します。
専門用語の継ぎ合わせではなく、わかりやすい言葉で説明し、病気のこと、耳鼻科のことをご理解いただけるように努力いたします。大学病院時代に出版した「花粉症」の本はわかりやすい説明だと新聞でお褒めいただきました。身近な言葉を使い説明するように心がけます。
院内の衛生・安全に気をつけます。
大学病院の感染対策委員会に委員会発足時期から所属していました。医院内の衛生、感染対策に力を入れています。その一環として、せきが出る患者様にはマスクを無料でお渡ししております。感染対策上重要なことですのでご理解とご協力お願いいたします。また、院内禁煙にご協力下さい。
ピーアレビュー(他の医師の監視)をうけ医療の進歩に勤めます。
他の医師や看護師による監視を受け、医療の進歩に勤めます。院長1人の体制ですので独りよがりの診療にならないよう、また医学知識の進歩に遅れないよう学会や講演会などで勉強いたします。
「病院」と「医院」が連携して、患者さまの診断治療にあたる「病診連携」を積極的に行います。
精密検査や手術・入院が必要な時には、医院近くの東京労災病院や東邦大学医学部大森病院、昭和大学医学部病院などをご紹介いたします。東京労災病院耳鼻科には同じ出身大学の医師がおります。また、近隣の小児科・内科など他科の先生と協力していきます。
COPYRIGHT © ENOMOTO OTOLARYNGOLOGY ALL RIGHTS RESERVED.